クリスマスパーティとリニューアルイベント!アザミシェアハウス上本町

当サイトを運営しているアザミグループは大阪の上本町駅近くでシェアハウスを運営しています。

その上本町のシェアハウスではなんと浴室のリニューアルを行いました。そしてそのお披露目を兼ねたクリスマスパーティも同時に催しました。

より快適に過ごしやすくなったAZAMI SHERE HOUSE上本町とそのイベントの詳細を紹介致します。

AZAMI SHERE HOUSE上本町とは

AZAMI SHERE HOUSE上本町は大阪の上本町駅から徒歩6分、地下鉄の谷町9丁目駅から徒歩9分のところに位置するシェアハウスです。

ビルの中の一室をシェアハウスとしており、入居者は男性、女性、外国の方と仲良く暮らしています。英語の表記にも気を配っており、外国人だからといった「分け隔て」のない空間となっています。
近くには近鉄百貨店やドンキホーテなどが並び、大阪一の繁華街でもあるなんばや心斎橋、アベノハルカスまで自転車で行ける便の良い立地となっている一方で、建物の周辺には大阪の下町らしい雰囲気が残っており、非常にすごしやすい環境となっております。

また居住空間は広々としたダイニングや、海外のアパートメントを思わせるようなリビング、そしてそれぞれの個室もあるので、プライベートもしっかりと確保しています。

浴室をリニューアル

そんなAZAMI SHERE HOUSE上本町ですが、この冬にリニューアルを行いました。リニューアルしたのは浴室で、以前は白を基調としたものだったのを、雰囲気を変えて青ベースに。
ホテルの浴室にも似たユニット形式のカーテン付きバスタブシャワーとなっています。ユニットバスといっても浴室と洗面、トイレは全て別になっているので、多人数の共同生活でも無理なく利用することができます。

リニューアルイベント&クリスマスパーティ

さて、浴室のリニューアルの施工が終了し、いよいよお披露目となったとき、世間はクリスマスの時期でした。「ではクリスマスパーティも兼ねて浴室のリニューアルを披露しよう」ということでリニューアルイベント&クリスマスパーティをAZAMI SHERE HOUSE上本町では行いました。

イベントの内容を説明すると、夜6時からAZAMI SHERE HOUSE上本町にてイベントを開始。
主催者の挨拶に始まり、参加者の緊張を解きほぐすアイスブレイクタイム(自己紹介)、リニューアルした浴室のお披露目、そして参加者の輪を広げるためにワークショップを行いました。今回はワールドカフェという手法を用いた小グループ形式で行うワークショップで、参加者一人一人の個性や考え方を知る良い機会となりました。その後は懇親会へと移り、イベントは終了しました。

実際に参加していただいた方にはアンケート書いてもらったのでをいくつか紹介致します。

「新しい人との出会いが会ってよかった。お互いのアイデアを交換できる機会がとても良いと思う」
女性/日本

「みんなでワイワイと討論ができてよかった。楽しかった」
男性/台湾

「もっと人が来たら楽しかった」
男性/日本

中には手厳しい意見もいただきましたが・・・、有意義な時間になったと感じております。

まとめ

AZAMI SHERE HOUSE上本町は立地も良く、入居者同士も仲良く交流するシェアハウスです。

外国の方も住む国際的なシェアハウスとなっていますが、コミュニケーションで不便が起きるようなこともありません。

心配な点、気になる点がございましたら、それは問い合わせをいただければありがたいです。今後もイベントの情報があれば随時更新していきます。また周辺には別のシェアハウスも運営しておりますので気軽にお尋ねください。これからもAZAMI SHERE HOUSE上本町をよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)